なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

人生が変わると思った

学生のときのこと。

同じクラスの男の子がピアスを開けてきた。

それを見た先生が一言。

「ピアス開けたら人生変わると思ったやろう?」

続けて、

「何も変わらなかったやろう?」と。

なぜか公開処刑な感じでその男の子は言われたが、なんか分からないでもない。

実際男の子も何も変わらなかったと言っていたし・・・。

 

初めて髪の毛を染めるときも、染めたら人生が変わるような気がしてワクワクする。

実際、金髪にしようが何色にしようが、変わらない。

変わったのは、髪色だけ。

 

初めてやるときあるあるなのかもしれない。