なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

買い戻しに躊躇う

本は読んだらすぐに手放す方だ。

以前にも書いたが、ものから圧を感じてしまうので持って置けない。

今までで読んだ本で、あの本良かったなあ、置いておけば良かったかもという本がないというわけではない。少ないが。

今、その本を買い戻してもう一回読んでみようかと迷っている。

一回読んだしな。

もう一回読めるかな。

内容覚えているし。

中の写真が良かっただけかな。

だいぶ前だから、今はいいとは限らないかも。

・・と買い戻さなくてもいい理由を探す。

でもなんだかずっとその本が頭に引っかかっている。

そのときは気がつかなかった新たな発見があるかも!?しれない。

読んだことがあるだけに買い戻すのを躊躇う自分。

買いなよ。

なんか違っててもいいんじゃないの。

 

で、買い戻してみた。今回の場合は、読み返せなかった。つまりはずれ。

でもそれでもいい。ずっと引っかかっているよりは。次に進めるからね。

 

nankanoproblem.hatenablog.com