なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

書くということをしていない

ブログを書くこと以外に、書くと言うことをしていないことに気が付く。

最近、あまりブログをまともに書けていないしと思っていた。(前からか・・)

アウトプットができないなら、インプットするしかないと本を読んでいた。すると、読んだ本の著者が日記を長年書いていた。しかも、2人の著者が日記を書いていたのだ。

これは、日記を書いてみるべきではと思い立ち、始めることにした。

まずノートだ。

気分の上がるノートにして、毎日続けられるようにしようと思い、お店をウロウロする。結果、すみっコぐらしのリングノートに決めた。理由はシンプルだ、かわいいから。

ノートを持って帰り、いざとノートを開く。

誰も見ないのに、うまく書こうとしてしまうのか、なかなか書けない。

日記を書くようにした経緯を書き、今日あった出来事を羅列していく。誤字も甚だしい。かわいいすみっコぐらしのノートに不釣り合いの汚い文字。

これでも、昔は日記を書くのが得意だったというのに。書かなくなった途端に、書けなくなるのかと落胆する。

まあ、どんな状態にせよ、毎日書いていたら、多少は書けるようになるだろうと思う。とりあえず、明日も書こう。続けてみようと思う。

 

nankanoproblem.hatenablog.com