なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

日々が流れていく

人生というか日々は、気にしていないとただ流れていくようだ。

このブログを書いていて思ったことだが、常にブログ何書こうか?と考えていないといざ書こうと思っても何も浮かばないのだ。さっきまでのことすら何が起こったかどんなことを思ったかもう忘れかけている。過去のとこすら引っ張り出してこれないのだ。先日までいっぱい書くことあるわ〜なんて思っていたというのに。

アンテナを張っていることで、やっとそれに引っかかってくるのだ。そもそも張っていないと何も起こらずただ過ぎていくだけ。流れてしまって、そんなことがあったことすら記憶から消えていくのだ。ただ事象が過ぎていくのを眺めているだけだと勿体無いように思う。そこに何かのヒントがあるかもしれないし、何もないかもしれない…けれど思考してみることに意味があるし、思考してみないと分からないこともある。

そんな私も基本ぼーっと日々を過ごして流してしまっている。そんな日も必要だしずっと考えると疲れるから、気がついたときに記録してみようと思う。