なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

カレンダー

2023年、今年はカレンダーを3回も買い替えた。こんなことは初めてだ。

この家に引っ越してから、カレンダーの定位置は冷蔵庫の側面だった。そこに磁石の付いたクリップを付けて挟んで使っていた。誰もが目にしやすく書き込みしやすい場所がそこだったのだ。最初、去年までのカレンダーが大きすぎるのではという話に娘となった。そこで少し小さめの書き込みやすく数字だけのそっけないものを100円ショップで買った。しばらくして冷蔵庫の位置を変えたため、サイズ的にカレンダーが貼れなくなり、もっと小さな今度はパグ犬の柄のものを買って使っていた。

気に入っていたのだが、先日買い物に行った先でリラックマのカレンダーを見つけてしまったのだ。サンプルで見てみるとすごくかわいい。私はリラックマの中ではキイロイトリが好きなのだが、6月のパイロットらしき姿のキイロイトリのかわいさにどうしてもこのカレンダーを飾りたいと思ってしまった。でも今のパグ犬のカレンダーもかわいいし・・どうしよう・・贅沢かな?、もったいないし・・と悩んでいたら、娘が「毎日かわいいと思うものがあるってすごく大事だよ。ほしいと思うんだったら買ったら?」と言ってくれた。30%OFFにもなっていたし、思い切って買って帰った。前のカレンダーにはありがとうと言って、掛け換える。場所も壁に変えた。むちゃかわいい。久しぶりに味わう感じ。素直に楽しいことや嬉しいと感じることをできる範囲で少しずつしたり、家に飾って楽しんだりしよう。そして自分の笑顔を取り戻そうと思った。心からアハハと笑える日が早く戻るといいな・・。