なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

やりたいことリストの見直し

だいぶ前に母とやりたいことリストを書いた。

それをふと思い出し、見直してみた。

叶っているものもいくつかあった。

でも、もうどうでもいいものが割とあって驚いた。

やりたいことが、書いたときより明確になったというか、ぼやけていたものがクリアになっていったような感覚に近い。

新たにやりたいことを追加したが、自分の本当に今望んでいることがすっとかけた気がした。その他にも書いたが、それは叶えばそっちの方がいいけど、本質的な望みが叶えばどちらでもいい。

ふわっとしたざっくりとしたやりたいことから、リアルなやりたいことが書けた。

何でも見直しは大事だなって思った。

 

nankanoproblem.hatenablog.com

nankanoproblem.hatenablog.com

nankanoproblem.hatenablog.com