なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

好きなら好きでいい

好きなものは好きでいいじゃん。

最近、改めてそう思うようになった。

我慢していたつもりはなかったけど、我慢していたのかもしれない。どこか制限かけていたのかもしれない。

何回も失敗して、無駄をしてしまったり。また失敗するのではないかとか。無駄はダメ、本当に必要なの?

でも、いい感じになればと自分に寛容になった。

ちょっとでもいいなと思えば、フォローすればいい。

ちょっとでも気になれば、チャレンジしてみればいい。

ちょっとでも引っかかるのなら、読んでみればいい。

ムリにこういう人間であろうと当てはめようとしすぎたようだ。

本当はそんな人間ではないのに、どこか形を変えて押し込めようとして。これが無難だからと、チャレンジすること、それ自体を楽しむことが頭だけで、実際にできていなかった。

その型の中だけで、遊んでいたにすぎないのかもしれない。

自分が、またやってしまったと思わない範囲でいいから、どんどん開放していきたい。好きなんだから、いいじゃんって。

無駄使い、無駄な時間・・全力で楽しめば無駄ではない。

例え、失敗しても、経験できたのだから、無駄ではない。

同じ失敗ではなく、新しい失敗ならいいと思うようにしよう。