なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

相手がいるからこそ味わえる幸せ

ここ何日かある人に贈るプレゼントを買いに色々お店を回っている。

今回いつもと違うのは買い物がなんだかとっても楽しいということだ。脳の考える力と体力が少し戻り始めたからなのか、物を選ぶことができているというのもあるのかなと思う。

プレゼントのテーマは、お母さんの仕送り。色んなものをいっぱい詰めたいなあって思った。箱を開けたとき、「バカだなあ・・ハハハっ」て笑ってくれたら嬉しいなあって・・・。その一瞬のためにここ数日考え、走っている。

でも、しんどくなくて、すごく楽しい。箱をキャンバスに見立て物を配置し色味を見てと忘れていた何かが戻ってきているよう。ただ箱に詰めただけなのに、作品を一つ作ったかのような達成感。

こんなハッピーな気持ちを味わえたのも贈る相手がいてくれるからこそ。本当にありがとう。一方的だけど、いつも気持ちを受け取ってくれて感謝しています。

お誕生日おめでとう。初めて、本来の自分で素直に贈ることができたような気がします。いつも優しさをありがとう。