なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

ずいぶんと良くなった

自分を取り戻しつつある。

振り返れば、

いつの頃からか描けなくなっていた絵。

本もまともに読めていなかった。

頭も冴えていなかった。

何かをやろうと思っても、まあいいやと思ってしまっていた。

外に外に何かを求めすぎていた。

高価なものの方がいいと思っていた。

人にやさしくなかった。

ゆっくり待てなかった。

・・・

色々あった。

 

休みをもらって、少し回復してきた。

休む前よりもずっと前の自分になったような感じだ。

できることが増えたし、なにせ、性格が穏やかになった。母にも言われたくらい。

前はカミソリみたいだったのに(笑)

薬をやめたら、戻るかもしれないけど、それはないかな?

まあ、今を楽しむことができるようになりつつある。

こうやって、ブログを書いて、絵を描いて、ができるようになったくらい。

支えてくれている母と、心の支えになってくれるあの人に感謝しかない。