なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

ベージュ色の夢

プレゼントって、とっても難しい。私はこまごまと色々入れたいタイプ。娘はどんと一点豪華主義

そんな娘が母の日にパジャマをプレゼントしてくれた。去年に引き続きである。去年もらったパジャマを私が気に入って着ていたから、今年もと思ったらしい。

去年は私も娘も元気だったけれど、今年はそうではない。そんな状態でもらうプレゼントに、私は「気を遣わなくていい」と言ったけれど、内心とてもうれしかった。去年とは違う状況だけれど、今年も同じようにもらったパジャマに少し元気になった娘の姿を見たからだ。ありがとう。

正直母さん、今年のパジャマどうしようと思っていたのよ。もう裏起毛のパジャマは暑くなってきたし、去年もらったパジャマは予想外に長い間着たからヨレヨレで捨ててしまったしで、悩んでいたとこ。本当にありがとう。

オシャレなベージュ色のパジャマを着て、母さんオシャレな夢見るわ。おやすみ。