なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

久しぶりの再会

以前もらっていたクーポンを使ってハッピーセットを食べた。

娘が休んでから気分転換に時々、お店に行くようになった。ちょうど私が食べたときは、ドラえもんのおもちゃがもらえた。娘が注文の時、「母さん、おもちゃもらう?」と聞いてくれたので、「うん」と答えた。

いい大人だけど楽しみだ。袋の上から触ってみると丸くてドラえもんそのもの。ハンバーガーを食べながら、開けてみる。ドラえもんタケコプターの部分が飛ぶおもちゃだった。わーい。家に帰ってやってみよう。何回か2人で遊んで、まじまじドラえもんを見る。カワイイ・・・。

久しぶりの再会だ。

小学生の頃、アニメやマンガを夢中で見たなあ。弟と母とバスに乗って、「ドラえもん のび太の恐竜」も見に行った。懐かしい思い出だ。ふっとドラえもんの歌を思い出す。「青い空はポケットさ」だ。久々に聴くと、やっぱりいいなあって思った。

のびやかでのんびりして、でも深くて・・・。忘れていた大切なものを思い出した気がした。ありがとう、ドラちゃん。また会えてよかった。ハッピーセットごちそうさまでした。ハンバーガーとっても美味しかったです。