なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

いつかきっと、その日のためになればいい

ブログを始めて1カ月になる。

早いものだ。

振り返れば1月24日の日、色々できることはやってきたものの、なんだか行き詰まり感を感じていた。

母と私は、何かできないかと考えた、なんでもいいから何かないかと。それが何かの糸口になるのではないかと。必死だった。

母と私は、協力して何かをすれば、何かできるのではないかと考え始めた。

何か何かというが、本当に曖昧な感じだった。今もだけれど。

そして、その日の夜、ブログを立ち上げた。

「なんか大丈夫」

色々あるけど、”なんか大丈夫”。だって今、生きているから。そんな気持ちだった。

これまでの様々な人生での経験を、自分たちの過去の浄化も兼ねて、綴ることにした。

何かのきっかけになればと。自分たちの、そして今読んでくださっている、あなたのための何かのきっかけになればと。

初めて、自分たちのことを発信した。拙い文章を書いて、1カ月経ち、スターをくださる方や、読者になってくださる方も増えた。嬉しいばかりだ。本当にありがとうございます。(はてなブログの使い方も、ままならないままで、何か失礼にあたっていたら申し訳ありません。)

まだまだ、母と私は、ネタにつきない。それくらい様々なことを経験し、色んなことを考えてきた。今もだ。

1カ月前と何が変わったのか...環境は何も変わっちゃいない。

だが、確実に前に進んでいる、そんな実感がある。

だから、これからも書いていく。その何かを掴むために。そしてこのブログを見た人が、「なんか大丈夫」って思えるように願いながら。