なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

手紙が好き

私は手紙を書くのが好きだ。

手紙といっても、格式ばったものではなく、もっとライトな感じのものだ。幼稚園が一緒だった友人とずっと文通をしていたり、あとはアーティストにファンレターを送ったり…それくらい。手紙のいいところは、自分の思いを伝えやすいこと。実際に話すのとはまた違った良さがあるし、言いにくいことも伝えやすい。書いていると頭の中も整理されるような気もする。お店に行って、レターセットがあるといつも見るようにしてる。いいのがあればもちろんお買い上げ。手書きのものって、やっぱりいい。皆様も気軽にお手紙書いてみてはどうですか?

いつも書いてばっかりだから、お手紙欲しいなと思う今日でした(笑)