なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

ウインナーコーヒー

最近ウインナーコーヒーを外で飲むことが多い。以前はブラック。だが今はブレンドだとミルクと砂糖を入れて飲む。マイルドで甘い感じが今の私には合っている。思えば少し前の私は自分にとても厳しかった。そのくせは今も完全には治っていないが、年齢的なものもあり「まあ、えっか。」と少しゆるくなれるようになった。だからか、甘いコーヒーが大好きになった。少々自分に甘くてもええやん、その気持ちがコーヒーにも表れているのかもしれない。

「ウインナーコーヒーを頼む人って、少ないのかな?」などと言いながら娘とお茶をしていた時、店員さんの「ウインナーコーヒー2つですね。」という声が聞こえた。少し振り返ってみると私より大先輩の女性2人が注文していた。やっぱり。少し自分に優しくできる余裕ができると、飲みたくなるのかもしれないと思った。あ、でも若い人でも好きな人はいるか・・。