なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

気が付けば・・

気が付けばブログが1週間続いた。これまでに色々始めようとしたけれど、なかなか続かなかった。始めでつまづいたり、こんなことしてどうするんだと自己否定をしたりなんかもあった・・。

今回続いた理由は1人で書かなかったことかもしれない。母とすることで、今日のブログはどうする?みたいにお互いの圧を感じて、やめようとはならなかった。負担も1人よりは少ないし、ネタも尽きない。誰も読んでいなくても、とりあえず続けてみようとなった。今回は続けられそうだ。

今はふわっとしたことしか書けないけれど、読んでくれた人に何かのきっかけを与えられるようになれたらなと思う。