なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

フラフープ

小学生の頃、マイフラフープでよく遊んだ。

おもちゃ売り場に普通のと、液体入りが売られていた。回しやすかったから液体入りフラフープを買ってもらった。そのフラフープは、ダイエット用で筒の中に液体が入っている。重みがあって、遠心力でどうこうみたい感じだったように思う。

 

そのフラフープを一人で割と長い時間回し続けた、小学生の休日。

回数を数えて満足げに家の中に入り、母に報告するも、腹痛に襲われる。

フラフープの遠心力か何かが、腹部を刺激したのだろう。

単純に腹筋が鍛えられるという効果だけではなかったのか・・・!?