なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

こけ倒した小学生時代

小学生の頃は、よくこけていた。

コンクリートの広場を走ってこける。

ハードル走で足が引っかかりこける。

信号が青だと走って、傘に足がもつれてこける。

普通に走ってこける。

段差のスロープに引っかかりこける。

など。

 

中でも、自分の中でひときわ記憶に残っているこけ方がある。

体育の授業のとき、サッカーをしていた。

ボールがこちらに転がってきた。

近くに私しかいない。走って駆け寄る。

ボールに足をかけ止めようとしたそのとき。

ボールに片足が乗っかり、そのまま前へ。

こけた。

そうボールを乗り上げだのだ。

 

そのとき、みんなにも笑われたし、自分でも笑った。

 

うん、ダサい。