なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

思い出した一年前

初診のときは、ものすごく待った娘の病院。待合室には、人が溢れていた。毎回こんなに待つのかと思っていたが、2回目からはスムーズで人も多いけれど待つことはほとんどなくなった。

が、今日めずらしく長い間待った。待っている間ふと一年前の事を思い出した。色んな病院をまわり、今の先生に出会うまで本当に苦しかったことを。不安を抱え2人揃って診察室に入った日。それから比べれば、低空飛行ながら安定することが多くなった娘。時々揺れることもあるけれど、私もずいぶん安心できるようになった。

その頃、見かけた人達はいなくなっちゃったけど、焦らず先生を信じ自分達を信じ、今日もお世話になる。