なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

2023年を振り返って(娘)

今年の一番の出来事は、このブログを始めたこと。母と一緒に何かしようと追い詰められた2人は、夜遅くにブログを立ち上げた。ブログ名は『なんか大丈夫』。自分達に言い聞かせるように。今は『なんだ大丈夫じゃん』になっている。見も知らない親子のぼやきを読んでくださる読者の方を励みにしながら、ここまで毎日続けてこられたと思う。ありがとうございます。母とやったことで何となくやめれない雰囲気になってること、あとはネタが思ったより尽きないことも続けられた理由になるのかなと思う。これからも続けていけそうだ。

他には、去年倒れてから、少しずつ体調が安定してきて、元気に過ごせるようになったこと。

編み物を始めたこと。

髪の毛が過去最高級に伸びたこと。

会社をやめたこと。(来年どうするのよ・・私・・・苦笑)

本もたくさん読んだ。

絵もたくさん描いた。

規則正しい生活ができるようになった。夜寝れて、朝早く起きられるようになった。

天気のいい日はちょっとした運動もするようになった。

 

色々あったけど、何とか今日も生きている。感謝だ。

アクセル踏み過ぎず、ゆっくり来年も頑張っていこうと思う。