なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

動けば始まる

思っているだけで、行動に移せていないことはあるだろうか。

 

実行できそうなものは、なるべく行動に移している。

この地球は行動の星だ。

行動しないと何も始まらない。

 

今の自分に満足できていないのに、なぜかそれを変えようとせず、頭で思っただけで終わってしまう。どう行動に移せばよいのか分からないのだ。具体的な目標がないから、動きようがないと言った方がいいのかもしれない。

今の自分は、そんな状況だ。

だからといって、何もしていない状態で、急に目標が出てくることはないと言ってもいいだろう。そのためにも、やはり、ふと思ったことはできる範囲でいいから、忘れる前にすぐ行動に移していこうと思う。今を変えるきっかけになるように。