なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

当たり前にできること

難なくできることって、案外自分では気づかないもので。

人に言われて、あ、これ、自分得意なんだって気が付く。

だからか分からないけれど、自分って何も特技とかないなって思う。

きっと他人から見れば一つくらいは何か得意なことはあるはずだけれど、当たり前すぎて気が付いてないか、大したことないって思っているかのどちらか。

当たり前にできるから、大したことないって思うし、当たり前にできることと特技がイコールになっていない。

特技は、難しいことを難なくできることな気がする。

だから、みんな何かしら人よりちょっと得意なことがあるはず。

そんなちょっと得意なこと、特技を活かして生きていけたらいいのになと思う。