なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

愛にあふれる一日

いつの頃からかカフェなどの飲食店でバレンタインデーにちなんでチョコを使った色々なメニューが期間限定でいただけるようになった。チョコレートドリンクやチョコケーキなど、どれもおいしそう。

自分の青春時代には男の人はあまり甘いものを食べなかったように思うのだけど、最近はカップルで仲良く食べているのをよく見かける。だからこうやって一緒に楽しめるようにメニューとして出されているのかな?なんて納得する。大好きな人と共感できるのっていいなあ・・・っていつも若い人たちを見て思うのだ。もちろん一人でも友達同士でも気軽に楽しめるからいい。

娘と一緒に自分達もバレンタインデーの特別メニューをいただく。こうやって親子でチョコを食べるのも悪くない。濃いチョコレートとフルーツソースのバランスに感動しながらあっという間に完食。美味しかった~。

聖バレンタインデーも当初の意味とは違う形かもしれないけれど、自分の大切な人を想いながらチョコを選んで渡したり、一緒にチョコケーキを食べたりと愛にあふれる一日を堂々と過ごせるのは幸せだと思う。バレンタイン商戦に乗っかってもいいじゃないか。自分にもいつもは買えない少しリッチなチョコを贈ろう。愛を自分にも、そして大切な人にも・・・。愛にあふれる一日になるといいなと思う。