なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

大人になれない・・・

私はいつもこうなったらいいなと自分の思うような展開ばかり夢見ていた。でもたいていそれは実現しない。実現しない方がよかったと今では思うくらい自分勝手な願望だったと思う。そうエゴ丸出しな考え方や行動ばかりなのだ。

とても幼稚で恥ずかしい。相手の思いを想像する事もせず、自分の思いばかりぶつけて、相手にも迷惑をかけてしまっている。いい加減にしなさいとたぶん今身動きが取れなくなっているのだと思う。元気だったら、去年と同じ事をして、周りに迷惑をかけたかもしれないし、後先かえりみず、とんでもない行動をしてしまったかもしれない。だから、今、じっとしていなくてはいけないのだろう。体に重りを付けられて、今”ここ”にいることを強制的に、体や心で感じるようにされているかのようだ。

今ここにいて、どちらにも偏らず、ただその事が通り過ぎるのをみる事が出来ればいいのに・・・。偏った考え方を維持するために消費するエネルギーは大きい。へとへとになる。なんで、それらを手放して、自由になり風が通り抜けるように日々の出来事をただ淡々と受け流すことができないのだろう。どうして色をつけてしまうのだろう。私はいつになったら本当の意味で”大人”になれるのだろう・・・。

朝早く起きて、一人布団の中もんもんと考えてしまった。今日は少し外を散歩しよう。体を動かして体の中のモヤモヤしたものを外に出そう。娘も起きたみたい。朝ごはんを食べて外に出よう。こんな事しかできないけど、今はこれで精一杯。そんな自分も認めて許してあげたい。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村