なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

炭酸ってすごい

最近、炭酸水をよく飲んでいる。なんでこんなに炭酸ばかり急に欲するのかな?少し調べてみる。

炭酸を飲むと出るゲップで、体の中の古いものや邪気を排出しようとしているのだそう。知らず知らずに自分の中の悪いものを、お行儀の悪いとされる”ゲップ”で出そうとしていたなんて・・・。そんな自分の中に邪気や古いものが溜まっていたのかと驚く。邪気対策に塩風呂に入ったり、クリスタルチューナーをかき鳴らしてみたりなど、考えつくことはしていたから、大丈夫かな・・なんて思っていた。でもここ何週間か体調が悪くて、ろくにご飯も食べれていなかったのに、炭酸を飲み始めて少しずつご飯が食べれるようになった。そんなことも関係していたのかな、怖いな。

古いものは出さないと新しいものは入ってこないのだ。そんなものたちには、とっとと出て行ってもらおう。炭酸をぐびっと飲む。大丈夫。出て行っているよ、たぶん。