なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

寄せ植え

花が選べない。

パンジー3鉢買うのに、寒空の中、ホームセンターで一人立ち尽くす。花を組み合わせることは諦め、パンジーだけに絞ったというのに色合わせが出来ない。頭にもやがかかったみたいで、パッと決められないのだ。悩んだ挙句、オレンジ、白、紫とまとまりのない3色を選び、購入した。

そのパンジーにもそろそろ終わりが近づき、新しい花を植えようとホームセンターへ行く。今回は花売り場をぐるっと一周回って、すぐに決めることができた。

ユーカリをメインにシルバーリーフのバロタ、そして初めて見たアジュガの白とピンクの斑入りを選んだ。

植えてみると、思ったより可愛い。

庭を整理して植木鉢は一つしかないから簡単になった。なのにパンジーを買いに行った時には、簡単なことすら出来なかった。少しは良くなっているのかな?

今回、花を植えようという気持ちになった事と、パッと選べた事が自分的にはうれしかった。

少し暖かくなった風にユーカリの葉が揺れている。「大丈夫だよ、少しずつ前に進めているよ」って言ってるようだ。