なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

やってないのに何を言う

「そんなことをしてどうなるんだ。」

→そんなのやってみないと分からないじゃないか。

→どうかなることだけをしないといけないのか。

→意味のあることだけが、素晴らしいのか。

→意味がないと、なぜ言い切れるのだ。

→無駄は必ずしも無駄ではない。

→やりたいからやっているのだ、とやかく言われる必要はない。

 

「こんなことをしてどうなるんだろう」と思うことがある。

例え何にもならなくても、楽しいならすればいい。

ただ無為に時間が潰れているのなら、無理に続ける必要はない。

そんな考えすら出てこないくらいのことができれば、一番いい。