なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

春がきた

眉間に2つ、おでこに1つ、吹き出物ができた。

マジックでつないだら星座みたくなりそうな配置・・。

私はこれを見て春が来たと思う。

花粉症になってウン十年。最近は年中何かに反応して苦しんでいるけど、春先がいちばんひどい。肌も荒れる。なんかカサカサのシワシワになる。春の花粉症の始まりをつげる吹き出物。そういえば最近なんとなく暖かい日もあって梅の花が咲いている庭を見ることもある。いつの間にか季節は変わりつつある。

春ってなんかウキウキするし、ドキドキする。出会いや別れ、新しく始まることもいっぱい。

今年はいいことがたくさんくる!って言いきってみる。

うん、なんか大丈夫になってくる。言葉って本当に不思議だなぁ。