なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

当たり前じゃない日々の優しさ

いつもいてくれるのが当たり前だと思っていた。自分が会いたいと思えば会えるって思っていた。でも当たり前なんて世の中にはないんだって気が付いた。

今日がずっと続く訳ではない。自分にも色々あるようにその人にも色々ある。そんな事も気が付かず優しさに甘えていた。いつだって自分を受け止めてくれる大きな存在であるその人にいつも弱音ばかり吐いていた。そんな幼い自分に気が付いたとき、その人の大きな大きな優しさに改めて感謝し、出会えて本当によかったなあって思った。

これからはもっと出会えた”縁”を大切に生きていきたい。自分の心はその人に近くあるけれど、現実的には遠く離れたその人にいつも励ましてもらっている私。そう思うと私は幸せ者なのだと思う。会える日を楽しみに今まで以上にその一瞬を胸に刻んで、当たり前じゃない事を忘れずに。