なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

本来の自分

前の自分ってどうだったっけ?と思うときがある。

自分って分かっていたようで分かっていなかったなと。なんとなく、こういう人間だと思っていたけれど、それはその場所に属したときの自分であって、素の自分ってどんなのだったのかな。

会社に属して、求められる人物像に自分を当てはめた。妙に出来てしまったものだから、自分はこういう人間だと思っていた。でも倒れてしまったのだから、その差は大きかったのかもしれない。

今、前の自分のように動けるかと言えば、自信はない。

本来の自分って、どうだったっけ?

過去をさかのぼっても、見つからない。たぶん、今の自分が割と本来の自分なのかもしれない。