なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

新しい景色を見に

新しい靴を買いに行った。よく履いたスニーカーは少々くたびれていてなんとなく役目が終わった感じがする。このスニーカーで本当によく歩いた。人生で一番歩いたかもしれない。そんなスニーカーには少し休んでもらおう。長い間ありがとう。

そして自分は今までと違う新しい道を歩きたいと思う。新しい景色を見たい。知らない世界に一歩踏み出すための新しい靴。以前なら絶対購入しなかったタイプの靴。見た目重視じゃなく、歩きやすさで選んだ靴。靴の中で自分の足はのびのびと指を広げている。とても楽で歩きやすい。こんなに歩きやすい靴はいつぶりだろう。それくらい外見ばかり気にした靴選びをしていた。

足の指のように大きく自由にのびのびと動ける所へこの靴は私達を連れて行っていくれるだろう。力強く大地を踏みしめ、自分の人生を歩んでいく。小さな一歩だが、新しいスタートを切ったと思う。