なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

違和感を感じた時計の場所

今の家に引っ越してからリビングにある時計の位置は不動だった。時計は変えたにも関わらず、約17年の年月同じ位置にあったのだ。そこに問題はなくただ見やすいから、そこにあった。

 

ふと疑問に思った。

ここでなくてもよくないか。。。と。

 

風水とかいろいろネットで検索し、とりあえず南から西へ移動。新鮮!

移動したら、間取り的にか?時計が大きく感じたので、小さい時計にしようと早速買いに。いわゆる普通の時計から、アルパカの形の時計になった。これまた新鮮!

 

まだ前あった場所の壁を何回も見てしまうが、これまでとは違うあたらしいときを刻み始めたように思う。