なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

ダブルレインボー!!!

今年に入って人生で初めて目にしたものがある。

ダブルレインボーだ。

母と散歩をして帰り道、もうすぐ家に着くというところで雨が降ってきた。

傘を持っていなかったので、急いだ。

ふと私は空を見上げた。

曇りか晴れなんだか分からない空の中に鮮やかな虹が見えた。

私は「虹が出てる!」と声を出す。

母と久しぶりに虹を見たね、なんて話をしながら見ていると、その上にもうひとつ虹がかかっているのに気が付く。

初めて見た。ダブルレインボーだ。

雨に濡れながらスマホを出し撮影したのはいいが、暗雲の中のダブルレインボーは映えなさすぎるので写真は控えさせていただく。

調べてみるとダブルレインボー遭遇率は中々なようで。

 

なんだかトンネルの中から一筋の光が差し込んできたような体験だった。