なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

うつるんです

今日は朝から昨夜の寝不足もあり少しイライラしていた。イライラは伝播する。台所仕事をすれば焦げたり、手がびちょびちょなのにふきんが戸棚の中で出ておらず食器がスムーズに拭くことができなかったり・・・。

極めつけは化粧をしようとポーチの中をゴソゴソしていた時のこと。仕上げ用のパウダーファンデが床に落ち、全部割れて中身がなくなった。掃除機で吸い取って、雑巾で拭いて・・ゴミを捨て・・。数日前からこのファンデいるのかな?とふと思ったから伝わったのかな・・?それとも今までの習慣を見直してみたら?というサインなのかな?単にイライラが伝わっただけなのかな?色々考えた朝だった。