なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

失敗じゃない

昨日までOKだったことが、今日にはNGになる。

そんなことがザラに起こる最近。買い物に行っても余分に買うことができない。手間を考えれば、数日分買いたいところだけど、仕方ない。変化のスピードが速すぎて、一週間先ですら予想不可だ。そんな日々、買い物にも慎重になる。

実際そんな理由で失敗したものは数知れず。でも自分を責めるのはやめ、まあいいかと思うようにしている。それに以前よりはだいぶ落ち着いてきた生活。何となく、リズムのようなものをつかめ始めている。変化に多少の犠牲は付き物。そう自分に言い聞かせながらも、買ったばかりの台所用品を見ながら、深くため息をつく私だ。