手相占い。
昔からやってもらいたいなって思っていた。ある日、そのときは突然訪れた。
ショッピングモールの一角に占いフェアの文字。そこには、様々な占いができる方が数人。
私は、迷わず手相占いができる人の所へ並ぶ。特に聞くこともなかったのだけど、これを逃したらいけない気がしたのだ。
並んでいる間、何を聞こうか考える。体調を崩し仕事を辞めて、自分というものが分からなくなっていたから、自分はどんな性格なのかを聞いてみることにした。
いざ自分の番。
下の名前と生年月日を聞かれる。そして、聞きたいことを言ってみた。生年月日から数字を出して、性格を教えてくれた。
結果は芯はしっかりしているけれど、周りの意見に流されやすく、今は自分を見失っているとのこと。自分は正しいと思って、行動していくことが今は大事だ、大まかにそんなことを言われた。そうかもなあ、そういう所あるかもなと頷いていた。
他に聞きたいことありますか?と占い師の方。仕事運と答えた。
このとき内心私は焦っていた。なぜなら、15分というリミットのなか、結構時間が経っていたからだ。もしかして、手相見てもらえないんじゃないか?と。手相を見てもらいたかったのに・・・。
そしたら、手相も見せてもらえますか?と言われ、ホッとする。思ったことがバレたのかなと思いながら、右手を差し出す。
繊細な手相だそうで。まあ確かに手相というかシワ?が薄いのは間違いない。今の年齢で仕事を辞めるというのも手相に出ており、何よりお金運がすごいとのこと。なんと占い師の方が笑うくらいに。嬉しいけど、恥ずかしい、そんな気持ちだった。人気線もあるとのこと。芸術的なこととか活かして、自分で仕事をしていくような方が向いてるとも。
他にも色々聞かせてもらったけど、前職は向いておらず、自分がこれからしようと思っていることは大幅間違ってなさそうだった。
人生初の占い、そして手相占い。やってみてよかった。自分というものを、他人から教えてもらい客観的に見てくれて、やっぱりそうかと思えたから。これから進む先が、少し見えた気がした。