なんだ大丈夫じゃん

イラストと文で紡ぐ母と娘の日々のこと。

ネイル

ネイルを塗るのが好きだ。

ミニマリストに憧れてというか、ものを減らしていたときのこと。

ネイルを落とす時に使う除光液とコットンを持っておくのがイヤになった。コットンは箱に入っているし、落とす時にしか使わないのでなかなか減らず、場所だけとる。要らぬ!となった私はネイルをやめた。コットン持つのがイヤなだけで。

でもネイル塗りたいな~カワイイし~テンション上がるし~と思って、またネイル用品を買い戻す。また要らぬ!となって捨てる。を何度繰り返しただろうか・・・。勿体ないし、情けない。

で、今はネイル用品を持っている。除光液がコットンに浸み込まれた使い切りタイプのものを発見したので、コットンなくならない問題と置き場所問題は解決した。ネイルの色もベージュ系にしている。脳疲労対策だ。チカチカすると、また要らぬ!となってしまうので(苦笑)

白か黒か、はっきりさせないとダメだった昔に比べて、最近では曖昧さというか、丁度いい間を取れるようになってきた。心の余裕ができたのかな。